人生がつまらないのは、面白さに気づいてないだけ

右脳で感じたことを左脳で吐き出すためのブログ。

初 ドライスーツ & 冬のスキューバダイビング

久しぶりのブログ更新。 先週の土曜日のことになるのですが、ずっとやってみたいみたい詐欺をしていた「寒中ダイビング」に挑戦してきました。 ところがまさかの当日の天気は 雪かよ!!! 1/18の天気 weather.goo.ne.jp え、東京で雪降ってるの見るの今年初…

CodePipelineが面白い

最近はmining expressの記事一色だったので、たまにはエンジニアらしく技術方面の真面目な記事もアップしておきます。 昨今、サーバレスアーキテクチャが人気を博しておりますが、私の勤務先でもサーバレスへの移行が徐々に進んでおります。その中で現在私は…

某国公立理系卒人見知りエンジニアが、MLMに挑戦してみた話 #1

思いつきですが、この度イベントを企画します!題して、「某国公立理系卒人見知りエンジニアが、MLMに挑戦してみた話 #1」 ptix.at MLMってよくいろんなところで話は聞くけど、なんだか謎のベールで包まれてますよね?そこで、僕がこの2ヶ月間、MLM(=ネッ…

僕がやってるクラウドマイニング投資の実情を全部公開します(1ヶ月目実績)

mining expressを始めておよそ1ヶ月(実際に始めてからは2ヶ月くらいだけど、ちゃんと動き出したのは1ヶ月ほど前)が過ぎました。 さて。 「mining expressってぶっちゃけどんだけ稼げんの??」 と聞かれることが増えたので、自分が2ヶ月このビジネスに携わっ…

前進と後退

前進をしない人は、後退をしているのだ。 He who moves not forward, goes backward. ゲーテ

リスクは価値

「まだその時期じゃない」「環境が整っていない」とリスクばかり強調する人がいるが環境が整っていないことは、逆説的に言えば、非常にいい環境だと言える。リスクの大きさはその価値を表しているのだと思えば、それだけやりがいが大きい。(羽生善治)

叶える

チャーリー・ブラウン 「いつの日か願いが叶うといいな」 スヌーピー 「そうなるように生きていかないとね」 スヌーピー 「何も期待しなければ、何も得られない」 アドラー 「未来は目的によって決まる(目的論)」

人生でやりたいこと100リスト

やりたいことや成し遂げたいことは漠然と頭で考えるのではなく、ちゃんとなにかに書き出して具体化させないと実現しないよと教えてもらったので、やってみました。結構きついです。半分の50個でもうギブアップしたくなりました。結局僕の場合は計2時間半かか…

成功

現実にはほとんどの場合、頭がいい人よりも「度胸のある」人の方が成功への道を先へ進んでいくbyロバート・キヨサキ

社長たち、そして後悔のない人生へと

ここ2ヶ月、社長という肩書きを持つ人に会う機会が増えた。 毎週ないし2週間に1回直接会う機会を作っでもらっているが、やはり直接の力はすごくて、雰囲気もさることながら物事の考え方や視点の傑出したオリジナリティは、直接会うことによってよりたくさん…

セブ島 -2日目・ジンベエザメ-

2日目は、現地ツアーにてジンベエザメを間近で見れる事で有名なオスロブという場所へ行ってきました。ゲストハウスを運営している旅行会社の社員さんに誘われ、急遽前日の夜に参加が決定したやつです。(詳しくは1日目の記事) 「あれ、まぶたってこんなに重…

スゴイ!稼ぎ方 -山崎拓己-

読んだ。 お金の稼ぎ方というタイトルで銘打っているが どちらかというとお金を稼ぐためのマインドや思考法に焦点を当てたノウハウ本。 お金を稼げる人って普段どんな風に物事を捉えているのか? あるいはどんな判断基準で仕事をしているのか? そんな疑問に…

なまけもの

1番儲かってる社長が1やってたら 追いつくためには自分は3はやらんといけないやん と、自分の会社とは違う会社の社長とお話しして気づいた 怠けすぎだ、自分 まだまだできるだろ 自分の人生に対して無責任すぎる 若者よ、狂いたまえ(吉田松陰)

大事さ

「これ大事ですよー」 日々、生きていれば何度も出くわすこんなありふれた言葉。 これすごいいい言葉だと思うんですよね。他人を洗脳し、その人から考える力を奪うための言葉として。 だって、学校の先生からこの言葉が出てきたらみんな一気に授業に食いつき…

5等分の花嫁・アニメ

ああああっ こんな5つ子に囲まれたいぃぃぃぃ はい、取り乱しました。すみません。 一気見しました。5等分の花嫁。 なんというか、これを見終わったあとに思わず出てきた単語が 「全部ずるい」 でした。これはずるいです。危ないです。完全に金を貢がせに…

セブ島1人旅 1日目 ~セブ島到着~

8/29 ~ 9/2に久しぶりに海外を1人旅してきました。 場所はフィリピン・セブ島。 ところで、セブ島行ったことはありますか? 行ったことない人やこれから行く予定のある人〜!そんな人にこそぜひ記事の続きを読んで、セブ島の雰囲気や魅力を知っていただけた…

越後湯沢7/6〜7/7

7/6と7/7 で会社の先輩&同僚と新潟の越後湯沢に旅行してきました。 今回の旅は、会社が加入している健康保険組合が保有している保養施設の宿泊権抽選に当選したことがきっかけでした。実はこれ、組合員ならば半額で宿泊できちゃうというおトクなオプションサ…

lpic 102試験合格

先程、渋谷のテストセンターにてlpicの資格試験を受けてきた。 結果は合格。 とはいえ、合格基準が500点に対し、自分の得点は520点。おそらく1問10点弱だと思われるので、あと2問外してたら落ちてた。 合否ラインギリギリのところで、いやあ危なかった。 ま…

奄美大島行ってきた - 2日目 -

1日目は名瀬にあるこちらのゲストハウスに泊まりました。 https://www.booking.com/hotel/jp/gesutohausuamamin-amami-shi.ja.html?aid=898224&app_hotel_id=3694194&checkin=2019-06-23&checkout=2019-06-24&from_sn=ios&group_adults=2&group_children=0&…

神コミすぎた。約束のネバーランド

やばい、1日で1 ~ 14巻まで通読してしまった。これはなんというか、まさに圧巻の一言しか出てこない。圧倒的な物語の構成展開と舞台設定と表現力。全体を眺めたときに、ストーリーが人間の成長に似ているなと思った。人間の幼年期は、まだ世界のことを何も知…

問い続ける力 -石川善樹-

こちらの本を読んだ。 https://www.amazon.co.jp/%E5%95%8F%E3%81%84%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%82%8B%E5%8A%9B-%E3%81%A1%E3%81%8F%E3%81%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E7%9F%B3%E5%B7%9D-%E5%96%84%E6%A8%B9/dp/4480072209 こちらの書籍だが、著者が、各分野の著名人…

奄美大島行ってきた - 1日目 -

5/25〜5/28に会社の有給を使って、奄美大島を訪れた。 去年1年は新卒として早く仕事を覚えたい一心で休みもほとんどなく旅を封印していたので、前日はおよそ修学旅行前日のような高揚感で荷物をまとめていた。 今回利用するのはバニラエア。なんとなんと、セ…