人生がつまらないのは、面白さに気づいてないだけ

右脳で感じたことを左脳で吐き出すためのブログ。

人生でやりたいこと100リスト

やりたいことや成し遂げたいことは漠然と頭で考えるのではなく、ちゃんとなにかに書き出して具体化させないと実現しないよと教えてもらったので、やってみました。結構きついです。半分の50個でもうギブアップしたくなりました。結局僕の場合は計2時間半かかりました。

  1. 昇格
  2. 一人前のエンジニアとして認められる
  3. 技術的な強みを作る
  4. AWSを強みにする
  5. AWSの資格をとる
  6. まずはsysops系の資格からかな
  7. 情報工学の基礎がまだ固まってないから、基礎知識の勉強したい
  8. AWSとは別で、いろんなIT系の資格取りたい
  9. 直近だと、10月20日の基礎情報技術者試験に合格したい
  10. デザインパターンしっかり学びなおしたい
  11. きれいなコードをかけるようになりたい。
  12. 機械学習勉強したい。
  13. 機械学習でなにかするコードかけるようになりたい。
  14. golangjavascript習得したい
  15. 5年後までに最低1000万の投資資金を作りたい。
  16. 5年後までにダイブマスターとりたい。
  17. 来年までにレスキューダイバーとりたい。
  18. その前にGoPro買わなきゃ
  19. 日本の有名なダイビングスポットめぐって、写真に収める
  20. 海外も潜りたい。メキシコのセノーテとか潜ってみたい。
  21. 自分でダイビングショップやりたい
  22. 周りのダイビング知らない人に、ダイビングの快感と楽しさを知ってほしい
  23. セブ島で別荘買って、毎日潜ってたい
  24. ボートも購入するか
  25. そしたら船舶免許も必要か
  26. MRシステムを活用して、海でなくともどこでもダイビングを疑似体験できるようなシミュレータみたいなの作りたい
  27. 5等分の花嫁のみくと付き合いたい
  28. みくと結婚したい
  29. このすば2期見に行きたい
  30. 推しキャラのグッズ揃えたい
  31. クズキャラ大好き。リア充クソくらえ
  32. 映像制作したい。
  33. アニメとか作れるようになりたい。maya使いこなせるようになりたい。
  34. 集中力とか、何かに入り込む力みたいなのを養いたい
  35. 感性を豊かにしたい。
  36. 自分に正直にいたい。
  37. 感情をコントロールできるようになりたい。自制心つけたい。
  38. 語彙力つけたい
  39. 1ヶ月に1回くらい3日とか隠居してひたすら本を読みふけりたい
  40. 積ん読本消化したい
  41. 世界の原理原則を知りたい
  42. 知性と品性のある人になりたい
  43. 暗号資産に詳しくなりたい
  44. 暗号通貨技能検定取りたい
  45. ワインに詳しくなりたい
  46. ワインを語れるようになりたい
  47. ワインごとの繊細な味わいみたいなのを感じ取れるようになりたい
  48. そんでもって、ワインのウンチクひっさげて飲み会でドヤりたい
  49. 味覚を鍛えたい
  50. というか5感を大事にしたい。敏感にいろんなことを感じ取れるようになりたい
  51. 特に自分の気持ち、他人の気持ちを汲み取れるようになりたい
  52. メリハリをつけれるようになりたい。だらだらと何かをやらない。


    やばい。あと半分ってもうネタ無いぞ。。。。


  53. 温泉行きたい
  54. 秘湯とか絶景温泉とか、死ぬまでに制覇したい (こういうのhttps://wondertrip.jp/6041/)
  55. サウナ行きたい
  56. フィンランドのサウナ行きたい
  57. 前に行きそびれた奄美諸島回りたい(鶏飯はもう一生食べないけど)
  58. 結婚式でピアノ弾きたい。
  59. その前に人に聞いてもらえるレベルまで練習したい
  60. いまはこれ弾けるようになりたい。 https://www.youtube.com/watch?v=o-XcgTQFoPw
  61. ストリートで弾けたりしたらかっこいいだろうな
  62. そのうち作曲とかもできたらいいな。表現するのはやぱ楽しい。
  63. 世界一周したい。
  64. てかもう飛行機ほしい。
  65. 親が写真と旅行好きだから、いきたいとこ連れてってやりたい
  66. 世界中のローカルフードを食してみたい
  67. 特に世界3大料理のフランス料理、中国料理は知ってるので、3つ目のトルコ料理食べたい
  68. スケボーでトリックみたいなの決めれるようになりたい
  69. 死ぬこと以外かすり傷くらいの精神的な強さを身につけたい
  70. 浴びるようにタピオカミルクティー飲みたい
  71. 浴びせるくらいにテストステロン放出したい
  72. 筋トレはしたくないけど、いい体手に入れられるという意味ではやりたい
  73. やりたいことあと28個ほしい
  74. うまい担々麺めぐりたい
  75. 1日3食担々麺でもいい
  76. やっぱ将来は自然に囲まれた生活したい。
  77. 理想の休日  ->  南国で午前中ダイビングして昼タンタン麺食って、食後にタピオカミルクティ飲んで、午後はピアノ弾いて夜またタンタン麺食って、満天の星空のもとで静かに本読んで眠りたい
  78. あとは、隣に愛する人ともふもふさせてくれる犬がいたら幸せの絶頂
  79. 犬はやんちゃなゴールデンレトリバーがいいですな
  80. 愛する人はアニメいっしょに見てくれて、ダイビングする人がいいですな
  81. 異世界転生したい
  82. 攻撃魔法とかぶっぱなしてみたい
  83. パーティー組んで冒険とかしてみたい
  84. レベルアップしてラスボス倒したい
  85. 最後に仲間と勝利の美酒をわかちあいたい
  86. ずっと身体的に健康でなるべく若さを保ちたい
  87. 精神面では、ずっと好奇心を持ち続けたい。童心を忘れないようにしたい。ワクワクする気持ちを大事にしたい。
  88. 給食とかなんかひさしぶりに食べたくなってきた(おなかすいた)
  89. きなこあげぱんとかすごい懐かしい。また食べたい。
  90. ちょうどランダム再生でゆずの栄光の架橋流れてきたんだけど、この曲聴きながらこれ考えるの半端なくもりあがるな
  91. 人の意見も聞くけど、自分の直感も大事にする。
  92. 観察力を身に着けたい。周囲の状況や変化などをよく感じ取れる・察知できるようになりたい。
  93. 自分の一つ一つの行動や言動がどんな意味を持ち、どんな影響を及ぼすかよく考える。
  94. 自分にとって大事なことを選択する。
  95. 今この瞬間、この一瞬がどれだけ価値のあるものなのかを忘れない。
  96. 死に際に後悔のない人生にしたい
  97. 常に明確な目的を持ち、胸に意義深さを刻みながら、生を全うしたい
  98. とにかくいまは布団に入りたい
  99. 睡眠はちゃんと取るようにしたい
  100. 睡眠の質を上げるために、食物繊維とらねば。