人生がつまらないのは、面白さに気づいてないだけ

右脳で感じたことを左脳で吐き出すためのブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セブ島 -2日目・ジンベエザメ-

2日目は、現地ツアーにてジンベエザメを間近で見れる事で有名なオスロブという場所へ行ってきました。ゲストハウスを運営している旅行会社の社員さんに誘われ、急遽前日の夜に参加が決定したやつです。(詳しくは1日目の記事) 「あれ、まぶたってこんなに重…

スゴイ!稼ぎ方 -山崎拓己-

読んだ。 お金の稼ぎ方というタイトルで銘打っているが どちらかというとお金を稼ぐためのマインドや思考法に焦点を当てたノウハウ本。 お金を稼げる人って普段どんな風に物事を捉えているのか? あるいはどんな判断基準で仕事をしているのか? そんな疑問に…

なまけもの

1番儲かってる社長が1やってたら 追いつくためには自分は3はやらんといけないやん と、自分の会社とは違う会社の社長とお話しして気づいた 怠けすぎだ、自分 まだまだできるだろ 自分の人生に対して無責任すぎる 若者よ、狂いたまえ(吉田松陰)

大事さ

「これ大事ですよー」 日々、生きていれば何度も出くわすこんなありふれた言葉。 これすごいいい言葉だと思うんですよね。他人を洗脳し、その人から考える力を奪うための言葉として。 だって、学校の先生からこの言葉が出てきたらみんな一気に授業に食いつき…

5等分の花嫁・アニメ

ああああっ こんな5つ子に囲まれたいぃぃぃぃ はい、取り乱しました。すみません。 一気見しました。5等分の花嫁。 なんというか、これを見終わったあとに思わず出てきた単語が 「全部ずるい」 でした。これはずるいです。危ないです。完全に金を貢がせに…

セブ島1人旅 1日目 ~セブ島到着~

8/29 ~ 9/2に久しぶりに海外を1人旅してきました。 場所はフィリピン・セブ島。 ところで、セブ島行ったことはありますか? 行ったことない人やこれから行く予定のある人〜!そんな人にこそぜひ記事の続きを読んで、セブ島の雰囲気や魅力を知っていただけた…