人生がつまらないのは、面白さに気づいてないだけ

右脳で感じたことを左脳で吐き出すためのブログ。

lpic 102試験合格

先程、渋谷のテストセンターにてlpicの資格試験を受けてきた。

結果は合格。

とはいえ、合格基準が500点に対し、自分の得点は520点。おそらく1問10点弱だと思われるので、あと2問外してたら落ちてた。

合否ラインギリギリのところで、いやあ危なかった。

 

まあ問題集やってなかったので、ある程度苦戦を強いられることは予想していましたが、、ちょっと舐めすぎましたね。

やったことといえば、こちらのサイトを毎日朝通勤電車の中で眺めてたことくらい。詳しいところも突っ込んで解説してくださってて、かなりお世話になりました。

http://www2.it-shikaku.jp/top30.php?hidari=000-00.php&migi=km000-00.php

 

でも、バージョンが最新のものではないので、新しいバージョンの内容は反映されてないんですよね。(ということに前日になって気づくww)なので、前日に追加で、lpi公式サイトにのってる該当範囲のキーワードのなかで、初見のものだけピックアップしてネットで調べ、頭に詰め込んだ。

たぶんそのまま気づかずに臨んでたらアウトだったな。

 

まあとりあえず合格できたからよしとしよう。101まだ受けてないので、次101受けようと思うけど、次はもっと真面目に勉強しよう。